iCONZガールズグループ合格者は誰に合格理由は?5人から7人の変更理由とチーム名と活動名

LDHが開催している史上最大のオーディション。2022年9月25日にiCONZガールズグループの最終審査(FinalMission)の合格者が発表(オーディション結果)されました。果たして、審査員の登坂広臣が決めた合格者発表の結果とは?最後に残った5人は誰なのか?そして、まさかの合格者が7人に?その理由とは紹介していきます。

目次

iCONZガールズグループとは?

有名芸能プロダクションのLDHは、EXILEグループ、DEEP、DreamAmiなど人気歌手グループを排出する大手芸能プロダクションです。そんなLDHが新たに作るガールズグループを募集していたのが、iCONZのオーディションとなります。なんと応募総人数は48,000人そこから、最終合格者は5人に絞られるです。

歌がうまいだけ、ダンスがうまいだけでは勝ち残れず、両方が上手な人だけが一握りのこる壮烈なオーディションです。審査員は、EXILの登坂広臣さんです。最終合格者の5人も登坂広臣さんから決められた5名の名前が呼び上げられました。その5人はだれだったのか、紹介していきます。

iCONZガールズグループのFinalMissionの10人 最終合格者は誰?

最終審査のFinalMissionに勝ち残った10人は

ファイナリスト10人
  • 山崎莉愛(やまざきりあ)さん:RIA
  • 岡田あゆ乃(おかだあゆの)さん:AYUNO
  • ケーベリー花さん:HANA
  • 佐々木つくし(ささきつくし)さん:TUKUSHI
  • 柳橋優叶(やなぎばしうの)さん:UNO
  • 山本美奈(やまもとみな)さん:MINA
  • 橋佐古美來乃(はしさこみらの)さん:MIRANO
  • 北寺海羽(きたでらうわ)さん:UWA
  • 大山琉杏(おおやまるあん):RUAN
  • 小笠原杏里(おがさわらあんり)さん:ANRI

上記の10名でした、48,000人のうちの10名とういことで予選通過率は0.02%と1%にまで遠い確率です。とてもハイレベルな戦いに残ってきた10名がさらに5名に最終合格者が絞られます。FinalMissionの視聴者たちは、もう全員合格で良いのではないかと意見している人も多いです。

iCONZガールズグループ1人目の合格者:ANRI  小笠原杏里の合格理由

https://twitter.com/seawing_yuse/status/1566410424421007361

小笠原杏里(おがさわらあんり)さん:ANRIが見事1位通過で合格しました。合格理由は自分と向き合う時間を作り、一瞬を大事にして練習を励んでいた。表現力・歌・アーティスト力で一番圧倒していたと合格理由を語っています。この言葉はとても自信に繋がりますよね!

合格してANRIさんは、今までやってきたことは無駄でなかった、まだまだ成長したいと語っています。人前で踊るのも緊張していたANRIさんが見事合格とはとても感動ですね。よく練習中にも泣いていたのが印象敵です、頑張りを見ていたファンも多いと思います。。FinalMissionの笑顔も素敵でした!

iCONZガールズグループ2人目の合格者:ANRI  合格理由

https://twitter.com/KN_S0709/status/1574027107793260556

北寺海羽(きたでらうわ)さん:UWAが見事2位通過で合格しました。合格理由は唯一無二の存在であり、素晴らしい武器を持っている、自分の強さを持っており、チーム全体に落ち着きをもたらすことが今回の合格理由であると述べていました。本当に落ち着付きがあり、ダンスの技量はとても素晴らしいですよね。

iCONZで皆と出会えたことは大変貴重で、感謝を述べていました。ここまでこれたのは、今までのメンバー含めて皆のおかげと低姿勢の合格しての感想を述べていました。この性格の良さも落ち着きに繋がり、合格に導いたのだと思います。本当におめでたいです!

iCONZガールズグループ3人目の合格者:RUAN  大山琉杏の合格理由

大山琉杏(おおやまるあん):RUANが見事3位通過で合格しました。合格理由は、責任感が強く人に任せることが課題とされていましたが、信じれる仲間と出会い人に頼ることもできたことで、合格メンバーとなりました。歌唱力本当に素晴らしいですからね!

RUANは合格して、今までの1人でやってきたことはこのオーディションを通して、1人出ないことに気づき自身にもつながったと述べています。世界に飛べるアーティストに今後なりたいと、意気込みを述べました。さらに合格者のメンバーと技術を磨くとなると、とても楽しみですね!

iCONZガールズグループ4人目の合格者:MIRANO  橋佐古美來乃の合格理由

橋佐古美來乃(はしさこみらの)さん:MIRANO見事4位通過で合格しました。MIRANOの合格理由は一番のマルチプレイヤーということが評価されました。それをやってのけるのが、耳の良さや感度が素晴らしく再現度が高くプロデューサーの作ったものを正確により届けることができると期待されました。

小さい頃にアーティストになりたい夢を追い続け頑張り続け、オーディションにでてデビューの夢が実現できたので、今後は新しい夢も作り上を目指していきたいと意気込みました。歌・ダンスと本当になんでも出来るマルチプレイヤーはグループに欠かせないメンバーとなりそうですね!

iCONZガールズグループ5人目の合格者:MINA  山本美奈の合格理由

山本美奈(やまもとみな)さん:MINAが見事4位通過で合格しました。MINAの合格理由は今は、MINAがいなくてはいけない存在であると述べます。夏のMissionで大きく変わったと審査員は評価していました。

MINAさんはファースト・ミッションでは自分でも合格が想像できていなかったが、最後まで頑張りきれてよかったと語りました。存在感・印象が薄いことが悩みでしたが、FinalMissionでは型を破り、空気からMINAに変わりました。本当にオーディションから大きく意識を変え頑張ったメンバーです。

iCONZガールズグループ6人目の合格者:HANA  ケーベリー花さんの合格理由

ケーベリー花さん:HANAが見事6位通過で合格しました。HANAの合格理由はこの声が必要と審査員から求められました。自分の歌声でいろんな人を癒やしたり、自信をもたらすアーティストになると期待を込められ合格者として選抜されました。本当にHANAさんの歌声は透き通った、素敵な歌声です。

合格が信じられない、まだまだ足りないことがありデビュー後も大変だと思うが、皆に追いつけるように頑張りたいと低姿勢のHANAさんでした。ダンスが不得意でしたが、オーディションの過程でダンスも上達し、他のメンバーと代わり映えしない技量になりました。

iCONZガールズグループ7人目の合格者:RIA  山崎莉愛さんの合格理由

山崎莉愛(やまざきりあ)さん:RIA見事4位通過で合格しました。RIAの合格理由はファイナル・ミッションのステージを見てこのRIAであればチームに絶対必要だなと思わせるものがあったと述べます。まだまだ成長していく姿を見たいと審査員は期待していると語りました。

全体的に皆とのレベルが低く最下位でしたが、そこからの大逆転は本当に凄いです!そして、今回5人から7人に合格者が変更されたことにより合格しましたが、7人に変更したいと思わせたのはRIAの存在があって落選という選択肢がなくなったからだと思います。レッスンで怒られて自信をなくす機会が多かったが、めげずに頑張った。感謝しか無いと合格の感想を述べました。

iCONZガールズグループ合格者5人から7人に変更の理由

1年以上審査員としてもジャッチしている審査員も人間です。最初は5人組のアイドルグループ その可能性をもっと広げることが出来ると感じ、+2人をして合格者は5人から7人に変更されたのが合格者人数の変更理由です。これは、本当にサプライズでオーディション参加者と視聴者、皆驚いたと思います笑

落選してしまったの柳橋優叶(UNO)・佐々木つくし(TUKUSHI)・岡田あゆ乃(AYUNO)の3人は本当に頑張っていましたし、誰もが10人合格で良いと思ったのではないでしょうか。落選と残念でしたが、ダンス・歌唱力はプロとして十分通じるものを持っていると思います、彼女達の今後も期待ですね。


iCONZガールズグループのチーム名・活動名は?

ついに5人いや、7人の最終合格者が決定しました。iCONZのアイドルグループオーディションとして合格した7人の今後の活動名・チーム名が気になりますね。9/25のTV放送では、チーム名の発表はありませんでした。次回は、合格者の7人が登場するTV放送となるそうです。そこで、活動名となるチーム名が発表なる可能性がありそうです。

チーム名が確定しましたら、こちらにも追記します!

まとめ

応募総人数は48,000人最終合格者の発表までの期間は1年にも及びました、その中から選びぬかれた7名は今後アイドルグループとして、スタートとなります。選ばれた7名の人生がここから大きく変わると思うと、視聴者としても本当に感慨深いですね。本当に選ばれた方々おめでとうございます!そして、オーディション受けた他のメンバーもお疲れ様でした!

オーディション結果がでるまで本当に誰が残るのか予測ができませんでした、落選してしまった方々も、今後音楽の道に進み続ける可能性は、とても高いと思います。今後の動向見逃せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次