山崎莉愛の身長やダンス!オーディション結果とインスタやSNS画像【iCONZ RIA】

山崎莉愛さんはテレビ東京で放送されているオーディションバラエティー番組「Dreamer Z」で行われている「iCON Z Girls Group Audition」に参加しているメンバーの一人です。 

2022年6月から始まったEXILEなどが所属しているLDHが主催の今回のオーディションには総勢29人のメンバーがエントリーしており、熾烈なメンバー争いを繰り広げています!そこで今回は、その中で注目されているメンバー山崎莉愛さんについて身長やダンス、気になるオーディション結果やSNSなどについてまとめてみました!

目次

山崎莉愛(RIA)の身長・年齢などのプロフィール

山崎莉愛のプロフィール

名前:山崎莉愛(やまさきりあ/RIA) 
生年月日:2006年9月10日 
年齢:16歳(2022年9月10日現在)
血液型:B型 
出身地:長崎県 
趣味:アニメを見ること!
好きな言葉:頑張った先にはいい事が待っている

山崎莉愛さんは長崎県出身の16歳、EXPGの東京校出身です。EXPGとは先ほどのオーディションを主宰している芸能事務所LDHが開業したダンススクールです。)ちなみに「やまざき」ではなく「やまさき」と読みます。西日本ではこちらの読み方が多いそうです。好きな言葉を見ると、物事を頑張ればそれがいい結果に繋がることを経験されている事が分かり、この年齢でしっかりしていて努力家であることが感じられますね! 

そして身長なのですが、公式サイトや公式アカウントのプロフィールでは記載されていませんでした。ですがSNSなどのメンバーと撮った写真で身長がわかっているメンバーと比較すると、大体157㎝前後ではないかと言われています。

山崎莉愛のダンス実績は?

山崎莉愛さんのダンス実績についていろいろと調べてみましたが、今までダンサーとしての活動やコンテストで賞を取ったなどの経歴はありませんでした。ですが先ほど紹介したダンススクールを含めて7年ほどのダンス歴があるそうです。

ダンス実績とは異なりますが、山崎莉愛さんは「長崎ベストモデル事務所」と言う芸能事務所に所属されています。こちらのアカウントから撮影会モデルをされている山崎莉愛さんを見ることができます。こちらの芸能事務所ではテレビ番組やCM、ステージパフォーマンスなど幅広くプロデュースされています。

もしかしたらソロではないかも知れませんが、何かしらのダンスの実績はあってステージパフォーマンスには慣れているのかもしれませんね。

山崎莉愛のオーディションiconzの結果は?

今回のオーディション「iCON Z Girls Group Audition」最終的に5人のメンバーが決まります。1stでは29人から20人、2ndでは20人から15人。そして3rdでは15人から10人に絞られています(2022年9月10日現在)。そして山崎莉愛さんのオーディション結果は・・・。なんと10名のファイナリストに残っています! 

山崎莉愛さんは一次審査を審査員の満場一致で通過し、とても注目されていました。二次審査ではダンスに関して少し苦戦している様子がありましたが、無事に通過できたようです。オーディションの形式が今いるメンバーの中からダンスグループとしてユニットを作り、共通の課題曲をそれぞれパフォーマンスするという形式になっています。

この形式だと自分だけアピールしすぎてもグループとしての完成度は落ちてしまいますし、だからと言って周りに合わせすぎても目立てないので、いかに独りよがりではないパフォーマンスでチームに貢献しアピールできるかにかかっていると思います。

山崎莉愛のインスタやSNS画像

山崎莉愛さんのインスタSNS画像について調べましたが、山崎莉愛さん個人としてのアカウントは見つけられませんでした。先ほど紹介した「長崎ベストモデル事務所」「iCON Z Girls Group Audition」のTwitterのアカウントで山崎莉愛さんを見ることができます。 

さらに「iCON Z Girls Group Audition」Instagram公式アカウントもあり、そちらではメンバーのソロダンスをじっくり観れますし、舞台裏やオフショットが満載ですので、個人的にはInstagramのコンテンツが一番楽しめるかと思います。

まとめ

今回は山崎莉愛さんの身長プロフィールダンス実績オーディション結果インスタやSNS画像についてまとめました。 

山崎莉愛さんはダンスなどのパフォーマンスを見るととても大人っぽく見えるのですが、舞台裏やオフショットでの姿を見るとまだまだ年相応の女の子で、そのギャップがとても魅力的な方だと思います。そして「iCON Z Girls Group Audition」は残す所ファイナルミッションの審査のみとなっています(2022年9月10日現在)

EXILEボーカルのSHOKICHIさんに「この子は(グループでパフォーマンスをしている姿が)見える」とまで言わしめた山崎莉愛さん。是非ともデビューの夢をつかんで欲しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次