大山琉杏iconzオーディションランキング!ワンオクtaka絶賛 所属事務所は?【iCONZ RUAN】

iconzオーディションの個人ランキング上位を常に獲得している、大山琉杏(おおやまるあん・RUAN)さんの歌唱力について芸能人・プロ歌手も目をつけるほど上手です。今回は、大山琉杏さんのランキング状況とワンオクtakaとの関係性を紹介いたします。

目次

大山琉杏(RUAN)iconzオーディションランキング順位

大山琉杏さんはiconzオーディションランキングの個人順位は1位→1位→2位と推移しています。今回は首位から2位に落ちてしまい悔しがっていました。iconzのオーディションは何と4万人以上の女性が応募・参加しています。その中で2回も首位をキープしていたのは凄すぎますよね。

大山さんの合格確率は高いと言えそうですが、前回10位だった小笠原杏里さんが今回では1位を取ったりと、逆転劇が起きています。本当に油断できず、どのメンバーも実力が高くこの10人のメンバーから5人に絞られるとなると、予想がつきませんね。選考している方も、かなり迷っていて15人から10人に絞る際にも2時間掛ったようです。

大山琉杏(RUAN)はワンオクのtakaが絶賛するほどのお墨付き

大山琉杏は9歳の時からTwiterやYouTubeなどで歌唱力が注目されていました。そこで人気アーティストのワンオクのtakaも大山さんの歌唱力に聞き入ったそうです。そしてなんと、2017年のワンオクライブで突如のゲストとして大山さんが2万人近くの前で歌を披露しました。

実は私、このワンオクのライブに参加していました。takaさんが大山さんに参加依頼の声を掛けたようです。正直当時は大山さんのことを知らずに、子供が突然でてきて何を歌うのだろうと思ったら、自分のオリジナル曲「The beautiful girl is about u」を観客とtakaさん含むワンオクメンバーの前で完走しました。

皆を魅了し10歳と思えない歌唱力で大変驚いたのを覚えています。大山さんが今回のiconzオーディションに参加していて首位を獲得していると考えると凄いなと思うばかりです。takaさんの目の付け所、流石ですよね!

大山琉杏(RUAN)の所属事務所はある?

小学生の時から音楽のプロたちから評価されていた大山さんは事務所に所属していてもおかしくありませんね。今回は大山さんが所属事務所があるのか調べてみました。実は過去にメジャーデビューをしており2018年8月11日にMr.ChildrenやBUMP OF CHICKENなどが所属するトイズファクトリーの事務所に籍を置いていました。

しかし、2019年に体調不良の理由にトイズファクトリーでの活動休止。そして、2019年6月に契約終了し現在は無所属。今回のiconzを勝ち残り、再度音楽の道にデビューする可能性は高そうです。

大山琉杏(RUAN)の初シングル・経歴

大山琉杏さんの初シングルは「TETOTE〜Medium ver.〜」でCDとしてリリースされました。この曲はゆずの北川悠仁からスーパー歌舞伎II『ワンピース』の主題歌として提供されました。初シングルから楽曲提供とは凄いですよね。2016年には自身のオリジナル作曲歌も販売しています。

その後は、TVドラマ「高嶺の花」の主題歌やアニメのエウレカセブンの主題歌にCygamesのTVCMに採用されるなど、人気ドラマやアニメに起用されました。やはり、どの企業も大山さんの歌唱力を高く評価していますね。また、歌だけでなくスタイルもよく可愛いのでTwitterやインスタなどの反応も好評です。

まとめ

大山琉杏さんはシングルでも活動できる歌唱力を持っていますが、有名事務所に所属することにより、多くの人に大山さんの歌声が届くことになりそうです。ついにiconzのオーディションはfinalmissionに突入しました。最後の結果もどのようになるか目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次