日本代表小島満菜美(リベロ)の大学に身長年齢や血液型は?髪型や私服も【世界バレー2022】

女子日本代表バレー選手に選抜された、小島満菜美選手はリベロとして活躍をしています。今回は、小島満菜美選手の中学・高校・大学などの学歴やバレーの経歴をまとめました。また、バレーの情報に加えて身長に年齢・血液型など気になるプロフィールをご紹介していきます!

目次

日本代表小島満菜美(リベロ)の身長年齢や血液型のプロフィール

小島満菜美のプロフィール

本名:小島満菜美(こじままなみ)
生年月日:1994年11月7日(2022年現在の年齢27歳)
身長:157cm 体重:58kg
出身地:宮城県仙台市
血液型:B型
指高:201cm

小島満菜美選手は、世界バレーに向けての合宿強化メンバーのうちの1人として選抜されました。現在の年齢は27歳で今回の世界バレーの選抜メンバーでは年齢が高いほうになります。どんどん新人のバレー選手が女子日本代表として選抜されています。小島選手の性格はちゃめっけがあり、おじまさーんと呼ぶとこじまだよ!と返してくれるようです笑

そんな、小島選手の血液型はB型のようです。B型の血液型バレーの選手は、古賀紗理那選手、藤田夏未選手、鍋谷友里枝選手のようです。多くのB型選手も日本代表として試合に参加し活躍していました。身長は157cmとバレーボール選手としては低い身長になります。そのため、小島選手はリベロとして活躍をしております。


日本代表小島満菜美(リベロ)の中学校・高校・大学

https://twitter.com/TBSvolleyboo/status/1568560579094388736

小島満菜美選手はいつからバレーボールを始めたのか?中学校や高校など気になる情報を調べてみました。バレーボールを始めたきっかけは、小学校3年生からはじめて、中学校は地元の仙台市から千葉県にある市川市立妙典中学校に進学をしました。高校も千葉県の船橋市立船橋高校二進学し、全日本高校選抜メンバーに選出されるほどの技術でした。

大学は青山大学に進学をして、リベロ新人賞を獲得するなど頭角を表していました。素晴らしい経歴ですごいです。リベロは守備に特化した選手・ポジションになります。そのため、身長が低くてもバレーボール選手になります。素早くボールを見て、瞬時に足を動かし、ボールをすくい上げる。とても大変なポジション、第2の司令塔となります。

リベロに注目しバレーボール観戦しても面白いの当日の世界バレーは小島選手にも目を向けて見てみてください!

日本代表小島満菜美(リベロ)の世界バレー2022情報

https://twitter.com/nec_rr_official/status/1457136735448539144

小島満菜美選手は現在NECレッドロケッソのバレー選手として活躍をしております。今回の世界バレー2022では日本女子代表として招集がかかり、リベロとしてのポジションで活躍が期待されております。相手のスパイクをどれだけ、守り日本の攻撃に変えられるかは、リベロの小島選手にかかっていると言っても過言ではありません。

小島選手がスタンディングメンバーとして参戦する可能性は高いかなと予測をしております。スタメンでなくても交代で小島選手は必要となる場面が来るかと思います。世界バレーのPOOLDはブラジル・中国・アルゼンチン・コロンビア・チェコの中で競い一次ラウンドの勝者が2次ラウンドに勝ち上がります。

日本代表小島満菜美(リベロ)の髪型や私服 インスタ情報

小島満菜美選手は本人のインスタアカウント(manamiran.k)があります。インスタでは選手との集合写真や料理の画像がメインです。私服画像はあまり掲載されておりませんでしたが、バレーボールのオフショット画像が掲載されており、その際の髪型はおろしており、バレー時に活躍している雰囲気と代わり、またかわいいですね。

また、小島選手は料理が得意なようで、インスタに自作料理画像がアップロードされています。どれも彩りがとても綺麗で美味しそうです。写真のアップロード数は少ないですが、今後の活躍でファンは増加すると思います。今後のインスタ画像の投稿にも注目です!

まとめ

小島満菜美選手は世界バレー2022では、リベロという非常に重要なポジションで日本の守りをしてくれます。アッタッカーに注目されがちですが、リベロがいるからこそ相手国のサーブを取り、攻撃へと転換します。また、試合の流れや戦術を見破り常に動いていますので、見ていると今までと違った視点でバレーボールの観戦を楽しめるのでおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次