佐藤淑乃(よしの)バレーかわいいインスタ画像!身長に中学校高校や血液型【女子バレー】

新生眞鍋監督体制のもと日本代表バレーボールメンバーに佐藤淑乃(よしの)さんが加わりました。いま注目されていて「かわいい」「美人」との評判ですね。実力があって注目度が高く緊張すると思いますが、持ち前の度胸で乗り切っています。

高校時代からバレーボールのどのプレーでも際立って目立つものがあって、現在は大学生ですが今年日本代表バレーボールメンバーに選ばれ選手として活躍しています。かわいいインスタ画像、身長に出身中学校・高校、血液型について調べてみました!

目次

佐藤淑乃の読み方 血液型・出身地などのプロフィール

佐藤淑乃さんの読み方は「さとうよしの」さん。同姓同名(漢字は違います)の有名人がいるのでお間違えなくお願いします!血液型は「A型」出身地は「千葉県千葉市」、姉佐藤彩乃さんが小学3年生からバレーボールをしていて影響されて始めたようです。生年月日は2001年11月12日生まれで、2022年現在の年齢は20際になります。

姉佐藤彩乃さんは現在KUROBE アクアフェアリーズに所属しているバレーボール選手です。美人さんで姉妹で話題に取り上げられることも多いようです。2022年、大学3年のときに日本代表登録メンバーに選出されました。

現在宮部藍梨さんと愛芽世さんが姉妹で日本代表入りしていますが、佐藤淑乃さんと佐藤彩乃さん姉妹も日本代表入りできたら素晴らしいですね。

佐藤淑乃の 身長にバレーポジション情報

TikTok
TBSバレーボール on TikTok #佐藤淑乃 選手から#バレーボール クイズの出題!BS-TBSは#火の鳥NIPPON を応援しています🏐🔥#VNL #火の鳥NIPPON #satoyoshino #volleyball

佐藤淑乃さんの身長は「177cm」、ポジションは「アウトサイドヒッター」アタックにサーブに何でも万能にこなし、アタック、バックアタック、ブロックにサービスエースとかなり活躍して目立っていました。その活躍が目に留まり日本代表入りをしました。

2022年5月から開催の「バレーボールネーションズリーグ2022」が日本代表初デビューです。9月23日(金)から10月15日(土)までオランダとポーランドで開催される「2022女子世界選手権」に出場する、バレーボール女子日本代表チーム・火の鳥NIPPONの出場選手14人にも佐藤淑乃さんは選ばれています♪

レフトとライトどちらのポジションにも対応でき、サーブでも高い効果を発すると高評価をもらっている通り、「ストン」と落ちるサーブには「ビックリ」します!

佐藤淑乃の中学校・高校

佐藤淑乃さんの出身中学は千葉市立松ケ丘中学校、高校は敬愛学園高校で女子バレーボール部は強豪校として有名です。
姉佐藤彩乃さんも敬愛学園高校出身です。

ちなみに筑波大学に進学して3年生で日本代表入りしました♪バレーボールはチームプレーなので入って間もなく慣れるのに大変だったようですが、持ち前の性格で乗り切っています。同じ大学生宮部愛芽世選手との息もピッタリのプレーのようなのでよかったです♪

佐藤淑乃がかわいい?インスタアカウント

佐藤淑乃さんのインスタアカウントがかわいい?ですが、個人インスタアカウントは後ろ姿でわからなく、インスタに上げている画像は「マスク姿」「集合写真」「お花の画像」などでかわいいとは断定できません。

オススメは、Twitter(@JVA_Volleyball)・tiktok(公式tbsバレブー)の方に載っている佐藤淑乃さんの方がかわいいです♪
カメラマンが撮った方が表情がいいですね。これから日本代表チームでプレー中のいい表情の写真が増えていくことでしょう。

ちなみに、yahooニュースでの「女子バレー世界選手権開幕」の記事の写真は「選手全員で逆さピース」をしていてかわいかったです♪

まとめ

・佐藤淑乃さんの読み方は「さとうよしの」さん。血液型は「A型」出身地は千葉県千葉市
・佐藤淑乃の身長は「177cm」、ポジションは「アウトサイドヒッター」
・佐藤淑乃さんの出身中学は千葉市立松ケ丘中学校、高校は敬愛学園高校
・佐藤淑乃さんのインスタよりTwitter(@JVA_Volleyball)・tiktok(公式tbsバレブー)の方がオススメ

女子バレーボール日本代表に選ばれて間もない佐藤淑乃さんなので、これからの活躍が楽しみですね。現在女子バレー世界選手権開幕中です。ぜひ女子バレーボール日本代表の新しいメンバーと共に、佐藤淑乃さんにも注目して見てください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次