工藤壮人(まさと)の死因と病気や病名原因はなぜ?何歳で死亡葬式は【元サッカー日本代表】

サッカー好きは知っているであろう、元日本代表の工藤壮人(くどうまさと)さんが2022年10月21日に死亡しなくなれらました。工藤壮人選手は広島やカナダや豪州のクラブチームで活躍しFWでの成績を残し、日本代表でも選抜する実力のある選手でした。なぜ、唐突に工藤壮人選手がなぜ亡くなってしまったのか?病気・病名などの原因を調べてみました。

目次

工藤壮人(まさと)は何歳で死亡?

2022年10月21日に亡くなられた工藤壮人選手は、若い年齢で亡くなられてしまいました。生年月日は1990年5月6日産まれの平成2年産まれです。死亡された日は32歳ととても若い年齢で命を絶ちました。とても早い歳で死去されたために、サッカーファンはかなりの動揺を隠せません。Twitterでも驚きと感謝のツイートでいっぱいです。それほど人気のある選手でした。

特に柏レイソル時のファンは多いのではないでしょうか?柏レイソルの絶対的エースとして決勝点を決めて優勝にいたりMVPを獲得していました!そして、三フェレッチェ広島では9番の背番号を背負っていました。さらに日本代表線での活躍も覚えている方も多いですよね。

工藤壮人(まさと)が死因と原因はなぜ?

工藤壮人(まさと)が急遽死亡し、原因は何?と大変驚いている方も多いと思います。工藤壮人(まさと)さんの死亡原因は病気による病死でした。病名は水頭症という病気になります。工藤壮人(まさと)さんは2022年10月2日に練習を終えた時間外に体調不良を感じ、3日に病院で検査しました。

10月11日に手術を受けて療養していましたが、病気の様態が悪化し17日にICUと呼ばれる集中治療室に入院され、心配のツイートで溢れていました。32歳という若さのために、絶対に戻ってくると信じていた方のほうが多いと思います。そして、10月21日になり逝去されました。短い命でしたらが、工藤壮人(まさと)選手の記憶は残り続けていますね。

工藤壮人(まさと)の病気・病名の水頭症とは?

https://twitter.com/violet_offside/status/1583457761337040896

工藤壮人(まさと)選手の死因原因理由は病気の病名「水頭症」ということが判明しました。10月に体調不良となり、同月内に死去ととても唐突に急変し驚きが隠せませんね。水頭症とあまり聞き慣れない病気病名ですがどのような症状があるのか調べてみました。

水頭症は脳に髄液が溜まってしまい、脳を圧迫してしまう病気のようです。そのために、くも膜下出血や脳出血などの複合的な病気・症状が起こってしまうようです。水頭症の薬は現在無く、脳内に溜まった髄液を取り除く管を体内に入れて排出するなどの手術が必要なようです。とても怖い病気ですね..

工藤壮人(まさと)の告別式・お通夜・葬式は?

工藤壮人(まさと)選手への追悼メッセージはTwitterでも盛んに投稿されており、人気のサッカー選手であったことが一目瞭然です。とても優しい笑顔でニコニコしている姿をしているイメージが私もあり、ショックです。急に亡くなってしまったために家族の方も大変ですね。

工藤壮人(まさと)選手のお通夜・告別式・葬式などはいつ開催されるのかは、21日現在はまだ分かっておりませんが、葬ご親族や関係各所と協議の報告がされると表明がありました。お通夜などの参列者など多くなってしまいそうなので、家族葬などの実施となりそうですね。

まとめ

工藤壮人(まさと)選手は32歳で亡くなれ、早すぎる死亡に驚きの声と感謝の声が沢山集まっていました。日本代表としての活躍されており、人気・人望のあった選手でとても悲しいですね。死因の病気病名は水頭症であり、脳に髄液が溜まってしまう大変恐ろしい症状と、工藤壮人(まさと)選手は最後まで戦っておりました。
ご冥福をお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次