下田紗弥加の年齢・彼氏・結婚情報!日本人女子初めてドリフト世界一!可愛い?

ドリフト

日本人女子で初めてドリフトの世界大会で優勝し世界一の偉業を獲得した、下田紗弥加さんのトピックです。容子も可愛いと評判で彼氏はいるの?何歳?結婚してるの?と気になる情報が多いかと思います。今回は、下田紗弥加さんの気になる年齢・彼氏・結婚情報などのプロフィールも調べてみましたので紹介いたします。

目次

下田紗弥加のプロフィール 年齢・身長・出身など

名前:下田紗弥加
ニックネーム:くるくるサヤカー
生年月日:4月19日
年齢:20代
出身地:千葉
身長:168cm
血液型:A型
職業:ドリフトドライバー

下田紗弥加さんは、D1-Aのライセンスを持っており、D1のドライバー情報に身長・血液型などの記載がありました。チームは「Mercury 車楽人 VALINO」に所属しています。何歳か気になり調べましたが年齢は非公開のようです。しかし20代であることが推測できます。去年にInstagramに投稿していた誕生日ケーキに23の数字のキャンドルが立っていましたが、それは歳ではなくゼッケン番号とのことでした。そのために、正確な歳は判明していません。

大学には通っておらず、高校卒業後は会社に務めOLとして働いていましたが、縁がありドリフトドライバーに転身しました。
女性の中では高身長の168cmでスタイルもよく顔も可愛いとSNSでは話題になっています。彼氏いるのか?結婚しているのかきになりましたので、調べてみました。

下田紗弥加が可愛い!彼氏いる?結婚しているのか?

下田紗弥加選手の可愛い美貌から彼氏・結婚しているのか気になっている方が多いようです。下田紗弥加さんはTwitter・Instagram・YouTubeなど各種のSNSに登録しており、可愛い画像からドリフト大会の情報などを発信されています。しかし、彼氏情報や結婚しているような様子はSNSで確認する限りでは発信されていませんでした。

Twitteのツイートで彼氏発言しているツイートもありましたが、それは愛車のことでした(笑)毎日、車・ドリフトのことを考えているとのことでした。

下田紗弥加が日本人女子初めてドリフト世界一を取るまで

社会人OLとして一般企業に勤めて働いていましたが、偶然目にした車のドリフト姿を見て一瞬で憧れたようです。なのでそれまではドリフトなどの経歴はなかったようです。そして、まさかの自身でもドリフトに挑戦してみたところ、虜になってしまい車の世界にハマっていったようです。

そして、今現在では職業がドリフトドライバーになりさらに、ドリフト世界一の偉業を達成しました。しかもドリフト世界一になった女性は、下田紗弥加選手が初のようです。日本人女性で優勝とはとても嬉しいですね。しかし、ドリフト世界一になるには、過酷の練習をしていたとのことです。時にはスリップし事故にあってしまうこともあったようです。

その中でも諦めずにドリフトを極めて世界大会優勝を勝ち取ったのですね!かっこいい・可愛い揃っていて、そりゃSNSでも話題になりますよね!

下田紗弥加選手の年収はいくら?

ドリフトドライバーの年収事情気になりますよね。D1グランプリの優勝賞金は、100~300万円ほどのようです。思っていたより金額は低いかと思います。F1は数千万円から億をいくことができます。ですのでドリフト大会だけで車の維持費や年収を考えると足りませんね。D1主催者の土屋圭市さんは、今後D1だけでご飯が食べられるように盛り上げていきたいとのことです。

一方で、下田紗弥加選手は25社を超える会社がスポーンサーとして契約をしています。一部企業をあげますと。Intel・Mercury・東京自動車大学校・美style・Deltaなどです。1社あたりの契約金額は不明ですが、仮に1本100万円とするとスポンサー収入の年収2500万円になりますね。

さらに、下田紗弥加選手は個人のYouTubeチャンネルを持っています。「Drifting Sayaka 下田紗弥加のくるくるTUBE」チャンネル登録者数は10.7万人年間100万円以上の収益はあると想定します。

まとめ

下田紗弥加選手の彼氏・結婚状況は確認できませんでしたが、車・ドリフトがとても好きで挑戦し続けた結果、優勝を果たすことができたようです。今後の、D1・ドリフト大会もとても注目ですね。

TwitterやInstagramでもかわいい画像が沢山投稿されていますので、気になる方はフォローしてみると良いと思います!
また関連記事では、下田選手の愛車も紹介していますのでぜひ見てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次