プリプリエビプリオ新商品価格にいつまで?昔販売されてた?原材料・アレルギー解説

Twitterで噂されていた、新商品のサイドメニューの存在が2023年9月14日に明らかになりました。
その気になるサイドメニューは「プリプリエビプリオ」です。
見た目はエビカツのようです。

目次

プリプリエビプリオは昔に販売されていた?2006年?

こちらのマクドナルドからのツイートから
・プリンパイ?
・プリプリのエビ?
が復活するのかと色々と予測が立てたれましたが、正解は「プリプリエビプリオ」でした。
他の記事ではプリプリエビプリオが2006年17年前の昔に発売されていたとありましたが、正確にはプリプリエビプリオではないために、プリプリエビプリオは新商品になります。

マクドナルドで昔販売されていたエビメニュー えびチキ

えびチキ

昔マクドナルドのサイドメニューとしてエビメニューで販売されていたのは、えびチキです。
えびチキはチキンナゲットとえびナゲットの期間限定販売されていました。
今回は、プリプリエビプリオと少し衣が異なるようですので、完全に新作の新商品であることが判明しました。
プリプリエビプリオの衣はパン粉揚げたかのようにザクザクしているようです。

プリプリエビプリオの販売はいつからいつまで?価格は?

プリプリエビプリオ

プリプリエビプリオの発売は2023年9月20日からサイドメニューとして発売されます。いつまで発売されるかの記載はありませんが、期間限定の表記があることから、レギュラメニューではないようです。
気になる方は、早めに購入することおすすめです!

価格は5ピースで260円です。えびチキより20円価格が高い金額設定となっています。

プリプリエビプリオにソースはつく?

えびチキには「ピリタルソース」というソースがついていましたが、プリプリエビプリオにはソースはついていないようです。

プリプリエビプリオは株主優待券は使える?

プリプリエビプリオに株主優待券が使えるかは現在判明しておりません。サイドメニューとしての販売のため、使える説が濃厚ですが、正式発表がありましたら更新します。

プリプリエビプリオの原材料・アレルギーは?

現在判明している原材料は下記です
・エビ
・塩
・胡椒
エビアレルギーの方はエビが含まれますので注意が必要です。
2023年9月19日(火)14:00に原産国や詳細のアレルギー情報が公式から発表されます。

新発売プリプリエビプリオのSNS反応

TwitterなどでのSNSでの反応は、美味しそう!や昔に販売してたっけ?やレジでプリプリエビプリオと注文するのが恥ずかしいと感想や反応は様々でした!
発売が楽しみですね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次