板倉滉の成績と経歴!身長体重と結婚に子供は?

板倉滉(いたくら こう )さんは、神奈川県横浜市青葉区出身のプロサッカー選手です。ポジジョンはディフェンダー、ミッドフィルダーとなります。現在ブンデスリーガ・ボルシア・メンヒュングラートバッハ所属されており、2022年FIFAワールドカップカタールの日本代表選手となります。

[ad]

目次

板倉滉さんの身長体重プロフィール

氏名:板倉滉(いたくら こう )
誕生日:1977年1月27日(2022年11月時点で25歳)
出身地:神奈川県横浜市青葉区
身長:186cm
体重:75kg
血液型:A型
出身高校:神奈川県川崎北高校

幼少期から活発に外で友達と遊ぶのが好きな少年のようです。小学生になるまでは、サッカーではなく父親の影響もあって野球に熱中していたようです。家族構成は、父親、母親、妹の4人家族になるようですが、家族についての情報はほとんど公開されていませんが、父親が野球をしていたのが幼少期にサッカーをしていなかった理由のようです。

[ad]

板倉滉さんの高校・大学 学歴

小学校は横浜市立荏子田(えこだ)小学校に通学していたそうです。横浜市立荏子田小学校は神奈川県横浜市青葉区にある公立の小学校です。小学校に通学している際に、川崎フロンターレのセレクションに合格し、入団したそうです。高校は神奈川県立川崎北高等学校を卒業しています。

神奈川県立川崎北高等学校は神奈川県川崎市にある公立の高校です。公立なので、川崎フロンターレの下部組織でプレーしながら学業もしっかりと力を入れて、二足のわらじで活動していました。ちなみに同高校の卒業生には、タレントの風間トオルさんや元プロ野球選手の河原純一さんなどがいたそうです。

芸能人も排出しているため、どういった高校なのか、調べてみたところ、同高校は野球ではかなりの強豪校のようです。野球の強豪校といわれるとスポーツに力をいれている高校だと思われます。板倉滉さんの二束のわらじスタイルもスポーツに力を入れている高校だからこそ、可能だったのかもしれません。大学には進学しておらず、プロサッカー選手として活動をするようになりました。

板倉滉さんの成績と経歴

小学生の時に川崎フロンターレジュニア1期生のセレクションがあることを知り、すぐに受けることを決め、無事合格しました。そこで当時監督をしていた髙﨑さんにサッカーのことだけでなく、私生活に関しても厳しく指導され、毎日泣きながら練習をしていたようです。

そんな厳しい教えがあったからこそ、今のサッカーへの取り組み方や、足元の土台に活きていると本人も話しているそうです。そんな板倉滉さんが今活躍しているセンターバックになる大きなきっかけになったのは入団してすぐ、色々なポジションをすることになり、髙﨑さんからセンターバックというデフェンスのポジションをするように言われたことだそうです。

当時、板倉滉さんは1番上手くて、点を取るFWしかやりたくないと思っており、全く違うポジションを言われたことで、かなり悔しい思いをしたそうです。しかし、与えられたポジションで必死に努力したところ、小学6年生でダノンネーションズカップに出場したことが自信になり、センターバックでプロになってプレーしたいというようになったそうです。そんな板倉滉さんですが、中学時代にはなかなか思い通りのプレイができずに、サッカー自体をやめたいと周りにいうようになった時期もあったそうですが、

高校生になると急激に成長し、あっという間に周りの選手より活躍するようになり高校1年生でU-18の主力となり、チームに貢献していくようになりました。そして高校卒業と同時にトップチームに昇格が決まり、プロサッカー選手になることを叶えました。トップチームではすぐ試合には出られませんでしたが、実力の差を痛感し日々練習に励み、2年目で初出場を果たしました。

3年目にはU-20の日本代表にも選出されるほど成長しましたが、怪我もあり川崎フロンターレではレギュラーを取り切れない状態が続いておりました。この状況から変わっていったのは2018年にベガルタ仙台に期限付きで移籍をしたときです。自己最多となる24試合に出場し、主力として活躍を果たしました。

この活躍を買われ2019年、ヨーロッパプレミアリーグの強豪、マンチェスター・シティが獲得を発表し、海外でのプレーをするようになります。その後、イングランドでの労働許可が下りませんでしたが、すぐにオランダのFCフローニンゲンへ期限付きで移籍しました。そこで節間ベストイレブンや2021年にはクラブ最優秀選手に選ばれるほどの選手へ成長を果たし、東京五輪代表の内定も決めることができました。

板倉滉さんの結婚に子供は?

板倉滉さんはまだ結婚されておらず、独身のようです。しかし、過去アンケートで以下のように回答されているようです。

・好きな芸能人(女性)
有村架純、石原さとみ
・好きな女性のタイプ
優しい人、大人な人
・異性のぐっとくるしぐさ
笑顔
・恋人、奥さんに求めるもの
優しさ
・結婚の決め手
考えたことがない
・恋人、奥さんに作ってもらいたい料理
カレー、ハンバーグ、パスタ
・女性の服装はズボン派?スカート派?
どちらでもいい
・女性の髪形は、ロング派?ショート派?具体的に?
似合っていればとちらでも
・キレイめ、かわいい系、どちらの女性が好み?
かわいい

結婚の決め手について、考えたことがないという回答をしている以上、今すぐに結婚をすることはないと思われます。

まとめ

・もともとサッカーよりも野球が好きだった。
・順風満帆のサッカー人生ではなく、紆余曲折のサッカー経験を得て、日本代表になった。
・個人的には彼女や奥さんを作るよりもサッカーに全力で取り組んでいる。

サッカー選手として今後の活躍がどうなるか気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次