イイダコたこ1匹丸ごと入ったたこ焼き!踊りだこ東京メニューに価格は?

食事

世界一受けたい授業などで取り上げられるほど、現在外国人絶賛の粉もののたこ焼きですが、通常のたこ焼きと違いイイダコのたこ1匹まるごと入ったたこ焼きが現在人気沸騰中です。大阪心斎橋や道頓堀に店舗展開している踊りだこのメニューに、どこで買えるのか?東京でも買えるのか調査してみました。

目次

イイダコたこ1匹丸ごと入ったたこ焼き!踊りだことは?

イイダコという種類の小さタコ1匹まるごと入ったたこ焼きが日本人だけでなく、外国人に大変人気が沸騰しています。通常のたこ焼きと違い、しっかりタコが1匹入っており、たこ焼きからたこがはみ出てるほどのサイズです。見た目も面白く、今どきのインスタ映えにもぴったりですよね!外国人さんが喜ぶのもわかりますね!

こちらのイイダコ1匹入ったたこ焼きを提供しているの店名は「踊りだこ」という名で販売されています。ロンドン市長のぼりす・ジョンソン氏も来店して絶賛、さらに世界が驚いたニッポンなどの人気番組でも紹介されています。

大阪府には道頓堀、心斎橋PARCO、セブンパーク天美店、法善寺、もりのみやキューズモールBASEと5店舗出店されています。その他にも兵庫・和歌山でも買うことができます。

イイダコたこ1匹丸ごと入ったたこ焼き!踊りだこの口コミ

踊りだこはタコが丸々一匹入っており、見た目は良いですが気になるのは味の評判・口コミですよね。TwitterやInstagramでの口コミ・評判ではかなり美味しい!イイダコもやららかく、生地はカリッとしていて、本来のたこ焼きの美味しい要素もバッチリのようです!

大阪府と言えば、たこ焼きの本場です。わなか・十八番・くくるなど超有名店がある中で、今注目人気度が上がっている踊りだこは、是非大阪旅行に行った際におすすめです。タコがはみ出ているたこ焼きの見た目は圧巻です。ボリュームが有り食べごたえもありますが、飲みのあとの踊りだこも最強です!

イイダコたこ1匹丸ごと入ったたこ焼き!踊りだこのメニュー・価格

踊りだこの気になるのはメニューと価格ですよね。基本的提供されている味メニューは2種類となります。1種類目は王道のソース味、2種類目は醤油味です。ハーフ&ハーフで買うこともできます。基本的には4個で500円前後の価格で販売されています。

さらに店舗ごとで味の種類の提供がことなります。例えば、南紀白浜店では泳ぎたこ焼きといい和風だしにネギを乗せたメニューがあります。他のお店では、ネギポン酢、チーズ、カレーソースなど変わり種の味のメニューも提供されています。

どの味で食べるか迷いますよね!初めての人はまず王道のソースがおすめです^^

イイダコたこ1匹丸ごと入ったたこ焼き!踊りだこ 東京で買える?

踊りだこは、大阪・兵庫・和歌山の関西地域で販売されています。東京で踊りだこを買うことができるのか、気になりましたので調べてみました。調べた所、「踊りだこ 日本橋」と表示されたので東京でも買えるのかと思いましたが、こちらの日本橋は、大阪府の道頓堀にある日本橋のことでした。

そのため、東京での販売はされていないようでした。そのために踊りだこを購入するためには関西に行くしか購入ができません。残念ではありますが、大阪旅行に行くなどして楽しむことはできますね!今後、人気が増え、東京店も出来ると嬉しいですが、現時点での出店計画はなさそうです。

まとめ

イイダコたこ1匹丸ごと入ったたこ焼きを販売している、踊りだこは日本人・外国人とどの人にも万人受けする味で口コミ・評判もとても高かったです。見た目もよく、味も美味しければTVでも放送されますよね!現在は、東京で購入はできませんでしたが、大阪などで購入ができるとのことです。是非一度は食べてみてください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次