渡名喜風南(となきふうな)はハーフに身長年齢と結婚は?出身地とコーチや高校大学も!

柔道

2022世界柔道選手権に参加する女子48kg級の渡名喜風南(となきふうな)選手は東京オリンピック2020で銀メダルを取っている注目選手です。パリオリンピックへの切符を手にすることが出来るのか注目です!

そんな、渡名喜風南(となきふうな)選手の身長年齢にハーフなのか?という疑問やコーチや高校大学などの学歴情報もリサーチしましたので、紹介いたします。

目次

渡名喜風南(となきふうな)の身長・年齢等のプロフィール

渡名喜風南(となきふうな)のプロフィール

本名:渡名喜風南(となきふうな)
読み方:となきふうな
出身地:神奈川県相模原市緑区
身長:148cm 体重:48kg
生年月日:1995年8月1日(2022年現在の年齢27歳)

渡名喜風南選手の名前の読み方は、となきふうなです。渡名喜の名字はおよそ1100人で沖縄発祥の名字のようです。渡名喜風南選手は相模原で生まれましたが、両親の出身は沖縄のようです。なので、風と南を合わせた風南(ふうな)と名前の由来なのかもしれませんね!素敵な名前ですよね。

また、体重は48kgで柔道の階級も48kg級で東京オリンピックへ出場し、見事銀メダルを獲得しています。身長も148cmと小柄な体型ですが、その中に秘めた勝負心はとても強いです!ピンチな状態でも逆転するなどの展開があります。辛抱強く、勝負心のある女性選手です!2017年のブタペスト世界選手権では金メダルを獲得しています。

渡名喜風南(となきふうな)はハーフ?出身地は?

渡名喜風南(となきふうな)の高校・大学などの学歴・経歴 コーチ

渡名喜風南(となきふうな)選手が柔道をやりはじめたきっかけは、父親の影響のようです。格闘家が好きだった父が小学校3年制のときに空手教室と柔道教室を勧めて見学したところ、渡名喜風南選手は、柔道を選択したそうです。小学校は出身地である相模原の小学校、相模原市立相模原小学校に中学校も地元の相模原中学校に進学しました。

中学校では、県大会に出場し決勝まで進出。しかも相手は実のお姉ちゃんでしたが見事勝ち取り優勝しまし。高校は修徳高等学校へ進学しました。高校時代には全国大会2位・全日本ジュニア柔道体重別選手権大会2位などの実力がありました。大学は帝京大学に進学しています。今現在では、日本女子のプロ柔道家として活躍しています。

また、渡名喜風南選手のコーチは受動女子日本代表コーチとして福見友子さんがコーチとして就任し指導しています。

渡名喜風南(となきふうな)の彼氏・結婚は?

渡名喜風南(となきふうな)選手、柔道をしているときの髪型は髪をまとめておりボーイッシュな印象ですが、髪を下ろすととても印象が変わり、かわいいです。とても小柄な体系ですが、中身は情熱的ととても魅力的な女性ですよね!そんな、渡名喜風南選手は結婚しているのか?彼氏がいるのか気になっている方もいるのではないでしょうか。

渡名喜風南選手は未婚で彼氏情報などは公に公開されていませんでした。これだけ可愛ければ彼氏がいてもおかしくありませんが、プロ柔道家となると毎日稽古練習があり、ヘトヘトで多忙だと思います。そう考えると、現在はパリオリンピックへの道のために集中している時期なのかもしれませんね!

まとめ

渡名喜風南(となきふうな)選手の出身地は相模原でしたが、沖縄の血が流れている女性でした。小柄で48kgの階級でプロ柔道家として活躍をしています。東京オリンピックでは銀メダルでしたが、今回の世界柔道選手権も勝ち取りパリオリンピックで是非、金メダルを獲得して欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次