竜とそばかすの姫(竜そば)声優に歌ってる人は誰?美女と野獣に酷評はなぜ

竜そばこと「竜とそばかすの姫」は、サマーウォーズやバケモノの子に未来のミライ・おおかみこともの雨と雪など名作映画を排出している、細田守監督の映画です。インターネット仮想世界(U)で繰り広げられる歌声。今回は、声優や歌を歌っている人は誰なのか?また美女と野獣をモチーフとしているのか。さらに酷評の理由を調査してみました。

目次

竜とそばかすの姫(竜そば)声優 中村佳穂

竜とそばかすの姫の声優一覧

内藤鈴・ベル:中村佳穂
しのぶくん / 久武忍:成田凌
カミシン / 千頭慎次郎:染谷将太
ルカちゃん / 渡辺瑠果:玉城ティナ
ヒロちゃん / 別役弘香:幾田りら

主役であるベルは誰が声優をしているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。調査した所ベルの声優は中村佳穂さんが担当知ていることが分かりました。実は、中村佳穂さんの本業はシンガーソングライター(歌手アーティスト)であり声優ではありません。2022年現在30歳の女性になります。

しかも、声優を行ったのは竜とそばかすの姫(竜そば)が初めてのようです。中村佳穂さんの歌は天才と呼ばれるほどの腕前ですが、声優は初挑戦。しかし、さすが歌手。声質もとても良く表現もとても上手に声優業務をこなしていました。内藤鈴とベルの役の声は、どちらも中村佳穂さんの声になります。

他にも、ヒロちゃん役として、幾多りらさんも初の声優に挑戦しています。幾多りらさんもシンガーソングライターです。声優ではなく歌手などを声優としてアテンドする細田守監督の挑戦心は凄いですね!

竜とそばかすの姫(竜そば)歌ってる人は誰?

竜とそばかすの姫(竜そば)と言えば映画中で流れるベルの歌声です!こちらの歌手は誰なのか、答えは声優でも登場したシンガーソングライターの中村佳穂さんです。ベルのイメージに会った、とても透き通った歌声はとても素敵です。

映画館がまるでコンサート劇場のように、中村佳穂さんの歌声が響き渡りました。竜そばで流れた楽曲は、「U」、「歌よ」、「心のそばに」、 「はなればなれの君へ」の4つの楽曲となります。

MVはYouTubeでどれも数百万再生されるなど、映画ならず楽曲・歌もとても人気があります!映画見終わったあとも余韻が残りとても良い曲調です。

竜とそばかすの姫(竜そば)は美女と野獣がモチーフ?

竜とそばかすの姫(竜そば)は美女と野獣に似ている・パクリ?との声が多数SNSでも上がっていました、美女と野獣といえば人気ディズニーのアニメ映画であり、見にくい野獣と美女の物語です。

竜そばでも仮想世界でとても美しいそばかすの姫と醜い容子の竜が対比になっているように感じられますね。細田守監督は、実際に美女と野獣をモチーフ・オマージュしていると公言しておりました。

パクリなどではなくリスペクトでの反映となります。細田監督は美女と野獣がとても好きで何度も映画を見ているほどのようです。その映画をモチーフに自分でも映画にしてみたいと思い、竜そばの映画作られて背景があるようです。

竜とそばかすの姫(竜そば) 酷い?酷評理由は?

竜とそばかすの姫の映画口コミでは賛否両論で評判が高かったり、酷評だったりと大きく分かれています。評判高く口コミしたかたは、ベルの歌声とイラスト描写がとても綺麗!一つライブに行っている気分だったとの中村佳穂さんに対しての歌声の評判がとても高いです。

一方で、ひどい・酷評となっている理由はなぜなのか?それは、未成年の女の子(すず)を虐待している親のところに、皆が止めもせずに虐待していた親のところに行かせてしまうシーンがあります。映画の告知や歌のMVから想像の付かない虐待シーンがあったため、また誰もすずを親のもとに行くことを止めなかったということから、このシーンは不要だったのではとの声が多いようです。

まとめ

2020年7月8日に金曜ロードショーにて地上波初放送の配信予定でしたが安倍総理の事件により、9月22日に延期となりましたが、無事にTV放送がされるようです。イヤホンなどつけて映画視聴すると、より歌など聞き入ることができると思いますのでおすすめです。
特に中村佳穂さんベルの歌声には注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次