寺田心の最新身長体重はいくつ今何センチ?医学的な推移か!2022年現在

寺田心くんはブックオフのCMに子役で起用され「ブックオフなのに本ねーじゃん」で爆発的人気・心に残るフレーズが有名ですよね。そんな寺田心くんは、可愛らしい声で、身長も低く、子供らしく可愛い印象でしたが、2022年現在は身長が伸びたり声変わり、さらにイケメン化したりと身長体重に変化がでています。今回は、寺田心くんについて紹介します。


目次

寺田心の中学校や特技などのプロフィール

寺田心君のプロフィール

本名:寺田心
出身:愛知県名古屋出身
生年月日:2008年6月10日(2022年現在14歳)
身長:150CM前後?
体重:不明
趣味特技:バスケ・ケーキ作り

TOTOの「ネオレスト」のCMで起用され、子役として人気になった寺田心くん、その後たくさんのCMやドラマ、妖怪大戦争などの絵以外にも主演するほどの成長をしております。子役当初は身長がとても小さく、声もとても高くいじられキャラとしても愛されるキャラでした。

寺田心くんは2022年現在の年齢は14歳で中学生になります。中学校は名古屋出身ということもあり、名古屋の中学校でいくつか目撃情報があります。名古屋市立東巻中学校・名古屋大学教育学部付属中学校・八雲学園と3つのうちのどれか出ないかとネットでは噂されています。

寺田心の身長体重はいくつ今何センチ?現在 2022年最新情報

現在の身長の正確な公表はありませんが、鈴木のスペーシアのCMで芦田愛菜ちゃん共演しています。並んだ画像から比較すると身長的に150cm現在は超えたと推測できます。小学生の時は130cm以下と平均身長から考えても低かったですが、中学生から始めたバスケがきっかけで、身長が伸びた理由にもなっていそうです。

体重も正確な重さは分かりませんが、標準体型と推測できるため50kg無いくらいかと思います。1年で身長は20cmも伸びたと本人が公言しています。1年前の2021年は130cmも無く、病気などで身長が伸びないのではないか?と心配している方もいましたが、現在はかなり身長が伸びています

寺田心の身長は医学的?推移まとめ

https://twitter.com/arym_0304/status/1536377034016174080

寺田心くんは12歳のときに130cm未満で医学的にみても身長が低すぎるのではないのかと話題になっていました。12歳の男性平均身長は医学的に155cmと言われています。平均身長から25cmも差があり、医学的な数値は-2SDと表記されます。今後身長が伸びずに150cmも伸びないのではないのかと心配されていました。

身長推移をまとめると、11歳125cm、13歳140cm、14歳150cm一時は伸びないのではないのかと騒がれていました。バスケなどをしていると、膝に程よい負荷がかかり、修復により足が伸びると言われていたしりますよね。心君もバスケしているののと順調に身長が推移し伸びているので160cmに到達する可能性がありそうですね。

寺田心のしゃべくり007出演 声変わりで今の声に変化。父親は?

寺田心くん過去に人気バラエティ番組のしゃべくり007にTV出演しています。その際は小学6年生でしたが130cmなく、小学2年生と勘違いする人も多かったようです。1回目の放送では、父親がいないとスタジオの雰囲気が凍る場面もありました。そんな、寺田心くんは2022年9月のしゃべくり007でもTV出演します。

TV予告では、前回の2020年の5月の出演から身長がなんと25cm以上伸び150cmを超えたことを公言しています。一気に1年で25cmも変わると見た目もかなり変わりますよね。声変わり・顔つきも変わりイケメン化したなど、ネットではすでに驚きの声がでています。今の声は昔の声から想像がつきませんでした。

可愛い声が印象的でしたが、今は見た目もガラッと変わっています。バスケ部に所属し、筋肉もついており腹筋も割れています。また、特技はケーキ作りにはまっているようで自分でモンブランなど作ったり、趣味もおしゃれです。またココロオドルの大ヒット曲で人気のnobodyknowsが好きなようで、007で初共演します。

寺田心のイケメン化のなんj民の反応

寺田心くんは、身長が低く、声も可愛い特徴から愛されキャラでもあり、ネット掲示板の2ちゃんねるや5ちゃんねるなどのなんj民は、うざいや馬鹿にするなどの書き込みも多く見ることがありましたが、2022年現在身長も成長し、イケメン化した寺田心くんを見てなんj民は反応を示しています。

なんj民は、「ついに成長始まる」、「普通にイケメンだ」、「成長成功じゃん」などとイケメン化したことを認めており、なんか裏切られた気分と嫉妬しているなんj民の反応もありました。それもそうですよね、1年で急成長し、可愛いキャラからかなりかっこよくなっています。

まとめ

寺田心くんはたくさんのCMに出演しており人気子役とのイメージもありましが、イケメンにもなり今後は俳優業などのドラマやTV出演も増えそうですね。声変わりもしており、本当に印象が変わりました。今後の活躍もとても楽しみですね。本当に子供の成長は早くで驚きです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次