松田好花は太ったが可愛いい?サイリウムカラーと姉や家族構成まとめ

松田好花さんは、2017年8月15日にけやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションの合格者として加入した、日向坂46(2019年3月に改名)2期生メンバーです。 

現在は昔からやりたかったラジオ番組の単独パーソナリティやテレビでのバラエティー番組など、グループの冠番組以外でも様々な活躍をされていて今後の活躍に目が離せません!今回は松田好花さんについてのプロフィールや気になる情報について紹介していきます

目次

松田好花の年齢・大学などのプロフィール

名前:松田好花(まつだ このか)
生年月日:1999年4月27日 
年齢:23歳(2022年9月現在) 
身長:157.5㎝
血液型:A型 
出身地:京都府

オーディションを受ける前から乃木坂46のメンバー齋藤飛鳥さんの握手会に参加したこともあるほど、昔から坂道グループのファンで、友人からの助言もあり2017年、けやき坂46の追加メンバーオーディションに参加しました。最初は興味本位でしたが、審査を通過していくにつれてなりたいという決意に代わっていき、同年8月15日にけやき坂46の2期生としてデビューしました。けやき坂46は後に2019年2月11日に動画配信アプリ「SHOWROOM」にて単独シングルデビューと改名が発表され、同年3月27日に日向坂46としてデビューしました。

出身大学は同志社大学と言われています。その予想が出たきっかけは2022年1月15日放送の「CHOTeN~今週、だれを予想する?~」の中で、京都の大学に通っていることを公言しています。ですが今は仕事の両立が難しく活動の中心も東京であるため、両親と相談し休学しているともコメントしています。

松田好花の姉(松田有紗)が可愛い?

松田好花さんの家族構成は両親と姉の4人家族と言われています。そして姉の松田有紗さんはミスキャンパス立命館2016でグランプリを獲得し、さらに日本一美しい女子大生を決めるコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」にもエントリーし、全81名の中から見事にグランプリにも輝くほどの美人です。 

その後芸能事務所ケイオスPROに所属し芸能活動をスタートさせました。「momo撮影会in関西モデル」というファッション雑誌「momo」からの派生でモデルと1対1で撮影できるといものです。 

現在松田有紗さんは2019年2月13日に撮影会モデルを卒業することを発表し、その後は特に芸能活動の情報がありません。アナウンサーに就職したのではないかという噂も流れましたが、松田有紗さんが憧れはお天気お姉さんと話していたことから立った噂であり、現在は一般の企業に就職した可能性が高いと言われています。こんなに輝かしい経歴容姿があっても芸能界は厳しい所なんですね・・・。

松田好花は太った?可愛いい?

松田好花さんは2020年9月21日自身の公式ブログにて眼科系の疾病の治療のため休業を発表し、2020年10月2日に退院をブログで公表、そして2020年12月24日に配信ライブ「ひなくり2020~おばけホテルと22人のサンタクロース~」にてサプライズ復帰しました。その際松田好花さんの顔が少し膨れていたことから、太ったのではないかと言われていました。ですが実際は治療のための薬の副作用により一時的にむくんでいるだけということが公式メッセージにて本人より公言されています。  

見たところ多少は顔が丸いかな?といった程度で変わらず可愛いままだったので気にする必要はないと思いましたし、SNSの反応も可愛いという声がほとんどでしたが、やはりアイドルとしてはもちろん、女性として顔はとても大事なので松田好花さんもとても気にしていました。現在は副作用もすっかり無くなりすっきりとした顔立ちに戻っています。

松田好花のサイリウムカラーは?

ライブの応援には欠かせないサイリウム。日向坂46ではメンバー1人ごとに2色のカラーがあります。その中で松田好花さんのサイリウムカラーはサクラピンクパールグリーンとなっています。初期のころはサクラピンクではなくホットピンクだったのですが、ある時から公式のカラーに無くなってしまったのでサクラピンクに変更したそうです。(2021年7月8日公式ブログより)

また日向坂46にとってサイリウムはとても大事な役目を果たしており、「JOYFUL LOVE」虹が曲のコンセプトになっていて、ライブの日が近づくとファンが有志で席のブロックごとに虹色になるように色の配色を行ってSNSで発信しています。ライブ当日、会場に見事な虹が作られる光景は一見の価値ありです。他にもけやき坂46時代の曲が流れると当時のループカラーのグリーンに染まったりと、とても連帯感の高いライブを体験できます。

まとめ

今回は松田好花さんについて、家族構成お姉さんの存在、病気の副作用サイリウムカラーなど、色々まとめてみました! 

松田好花さんは努力家休業してもそれ以上のバイタリティーを持って復活されたり、バラエティー番組でも涙もろいことで号泣しそのおかげで番組に爪痕を残したりと、計算ではない部分でも輝ける素晴らしいアイドルだと思っています。これからも松田好花さんの活躍を見守っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次