SMTOWNライブでテヨンがベビドン確定示唆?Baby Don’t Stop【NCT127】

韓国の男性アイドルグループのNCT。派生グループはNCTU/NCT127などがありますが。2022年8月にNCT127としてSMT(SMTOWN Live)で東京ドームでライブが行われることが確定しています。その中で、人気曲のベビドンこと「Baby Don’t Stop」がテヨンが歌うのではないかと注目されています。

SMTでテヨンがベビドン歌うとSNSで話題担っている理由をまとめてみました。

目次

NCT127とは?全メンバー紹介

NCT127のメンバー

●イ・テヨン
●チョン・ユノ(ユンオ)
●キム・ジョンウ
●キム・ドンヨン
●ドン・スーチョン
●イ・ミンヒョン(イ・マーク)
●中本悠太(ユウタ)
●ムン・テイル
●イ・ドンヒョク
●ソ・ヨンホ

NCT127は日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多国籍なメンバーが10人集まった音楽グループです。2016年にデビューをして日本でもとても人気のあるグループになっています。中でもテヨンはリーダーとして活動をしており、日本の視聴者たちもテヨンファン・テヨン推しが多いです。

2022/08/29のTwitterのトレンドに「ベビドン」がランクインしていることができました。大変人気曲だということが分かりますね!SMTで本当に歌われるのか注目です。

SMTOWN2022でテヨンがベビドン確定? Baby Don’t Stop

SMTことSMTOWN2022でテヨンがベビドン(Baby Don’t Stop)を歌うのではないかとSNS上で話題になっています。
ではなぜ、ベビドン歌うの確定と騒がれているか調べてみました。

確定理由は、テヨンがSNSで意味深なポーズをして投稿。そして、SMTが開催される東京ドームでリハーサルの音漏れしておりそれがなんとベビドンのようです。これはNCTファン感激ですね。

NCTのベビドン「Baby Don’t Stop」の海外の反応

https://twitter.com/___tae0/status/1563905604451610625

・この曲飽きるの?
・テヨンささやき最高すぎないか?
・テヨン、セクシーでクールだ!
・もう100回以上聞いてるけど、最高な曲だね!

このようにSNSで海外の反応を調べてみましたが、やはり日本人だけでなく海外の方々もベビドンはとても気に入っていることがわかりました。久々の来日でベビドンが生歌で聞けるとなるとライブ行っている人は歓喜ですね。

NCTのベビドン「Baby Don’t Stop」の歌詞・和訳意味

著作権の都合でベビドン「Baby Don’t Stop」の和訳・全文は載せられませんが、意味合いを私なりにまとめてみました。
君を始めて見たあと全ての些細な理由はいらない。なぜならばフィーリングだから。そして2人との間の時間は1/100も感じるくらい敏感であり、小さな小刻みな震えも伝わってくる。二人だけが分かる感覚。

かなりざっくりの歌詞和訳まとめだが、2人との間の出会い・感覚を歌詞にしておりそれを歌・ダンスで表現されているようです。ミュージックビデオでも2人が見つめ合い歌詞と連動し表現しているシーンがあります。


まとめ

NCTがベビドンを歌うことは、東京ドームの音漏れからも確定と言っても間違い無さそうですね!SMTOWN Live SMCU EXPRESS@TOKYO8/28にライブ行った人は嬉しさと悲しさがあるようですが、29日ライブ参加の人はラッキーですね!5万5千人が集まるとのことですので、熱気凄そうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次