相川七瀬が一般入試合格した大学はどこ?偏差値・学部も調査!

miusic

夢見る少女じゃいられないで歌手デビューして活躍している相川七瀬さん。先日のモニタリングではおばちゃんに変装しCry Babyを熱唱していました。TV出演するなどバラエティ番組でも人気です。そんな、相川七瀬さんですが2020年に大学に進学したというニュースがありました。どこの大学なのか?なぜ今、入学したのか気になりましたので調べてみました!

目次

相川七瀬が一般入試合格した大学はどこ?

どこの大学に行っていたのか気になっていましたが、調べてみたところ相川七瀬さん本人のインスタグラムで通学している大学が公表されていました。相川七瀬が一般入試合格した大学は國學院大學のようです。國學院大學は、都会の渋谷にある大学ですね。日本古来の歴史・文化を学び教養を身につけられる大学の特色があります。

次に疑問なのがなぜ國學院大學なのか、どこの学部・学科に入学したのか?また偏差値も気になりましたので調査してみました。

相川七瀬は國學院大學の何学部・何学科に所属?偏差値は?

國學院大學に入学した、相川七瀬の学部・学科・偏差値も判明しました!学部は神道文化学部のようです。國學院大學神道文化学部は狩野英孝なども一般入試試験を受けて合格し通うなど芸能人になってからも入学される方が多いイメージがありますね。

神道文化学部の偏差値は「50.0~52.5」のようです。國學院大學は中堅の難易度位ですね。
次に疑問なのは、なぜ神道文化学部に大人・歌手になってから入学したのか、理由を調べてみてみました。

相川七瀬は國學院大學の一般入試を受けたのか?

相川七瀬さんの年齢は47歳。なぜ今、國學院大學に一般入試試験を受け神道文化学部に入学したのか疑問ですよね?実は、愛川七瀬さんの実家は、神社であり氏子として生まれ民俗学的なことにも興味を持っていました。そのために、伝統的な神道文化大学に入学したようです。しかも、音楽・芸能活動をしつつ國學院大學の成績優秀賞を取るなど才能・努力が凄いです。

また実家が神社ということもありますが、お祭りを通して地域活性していきたい。という理由もあり現在の年齢で大学入試に挑戦したみたいです。何にも努力・挑戦されている姿、かっこいいですね!

相川七瀬さんの家族構成 息子・娘はいる?

相川七瀬さんの家族構成は、旦那・息子2人・娘1人の5人家族です。3人の子供がいます。2022年現在は長男が20歳、次男が14歳、長女が9歳の歳になります。國學院大學には、長男と同じ20歳の方が多く通学しており、いろいろな刺激を受けるとおっしゃっておりました。

次男のリオくんは、母と同じく音楽の道に進んでおり、ドラムを叩いております。この投稿が上がった際には、息子さんとてもイケメン!との声が多くあがっていました。目鼻立ちがとてもありかっこいいですね!これは、将来有望ですね。また、勉強熱心な母がいるのでそこも真似て活躍して欲しいですね!

まとめ

相川七瀬さん國學院大學の神道文化大学に一般入試試験を受け合格し、通学中。将来的にはお祭りなどを通して地域活性に貢献していきたいと、音楽活動のみならず、様々な活動をされていくようです。夢・目標があり年令問わずに挑戦することはとても素晴らしいですね。しかも、成績優秀賞を取るなど挑戦したことは、とことん突き進めているようです。相川七瀬さんの家族は息子・娘がいます。そのような母を見ていたら、プレッシャーはかかりそうですが今後が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次