すぎやまこういち物語24時間テレビ・ドラマ放送時間は何時何分に開始?

miusic

毎年夏にTV放送される、24時間テレビ愛は地球を救う。今年は、2022年8月27日(土)~28日(日)に日テレより放送がされます。その中で、「すぎやまこういち物語 ドラゴンクエスト『序曲』知られざる誕生秘話」がドラマ化されテレビ放送されることが判明しました。

すぎやまこういちさんは、ドラゴンクエストのBGM局や競馬場のファンファーレ・ポカリスエット・バーモンドカレーなど有名商品のCMの作曲を手掛ており、作曲家としてとても有名でした。しかし、2021年に他界されてしまいましたが。今でも、多くの曲は生き残り続けています。そんな、すぎやまこういちさんのエピソード・人生をドラマ化したのが、今回のすぎやまこういち物語ドラゴンクエスト『序曲』知られざる誕生秘話になります。

目次

すぎやまこういち物語24時間テレビ・ドラマ放送時間何時何分開始?

2022年8月26日時点では、24時間テレビの公式タイムテーブルには放送時間・内容等はまだ公開されておりませんでしたが、放送時間は何時何分?と気になっている方も多いのではないでしょうか?すぎやまこういち物語ドラゴンクエスト『序曲』知られざる誕生秘話の開始時間は、TV番組内で告知されていました。

開始時刻は、2022年8月28日(日)朝9時50分より放送開始で確定しているようです。THE突破ファイルのTV内で告知がありました。ドラゴンクエストの名曲である「序曲」がどのような経験・体験・キャリアがあり誕生したのか、とても気になりますね!

更に放送当日には、吹奏楽・マーチング・バンド部の生徒40名がドラゴンクエストのメドレー演奏することも確定しているようです。これは、とても気になりますね!しかも、指揮者は女優の波瑠が担当するようです。

すぎやまこういち物語24時間テレビのキャスト出演は誰?

すぎやまこういち物語のキャスト情報も何人か公開されていましたので、まとめてました。

すぎやまこういち役:安田顕氏
付き役人:野田クリスタル(マヂカルラブリー)
ドラゴンクエストの制作チーム 古屋呂敏さん
ゲームデザイナー堀井雄二役…モグライダー芝大輔さん 
プログラマー中村光一役…かが屋 加賀翔さん 
プロデューサー千田幸信役…アルコ&ピース平子さん
すぎやまの付き人)…マヂカルラブリー野田クリスタルさん
女性職員役:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

安田顕さんを主役として、お笑い芸人で活躍されている方々がキャスティングされているようです。個人的にはヤスケンがどのような演技をするのか注目しています!予告の流れた「THE突破ファイル」のキャストも何人か出演するようです。

すぎやまこういち物語24時間テレビ放送前の口コミ・評判は?

24時間テレビですぎやまこういち物語が放送されるのを楽しみにしているとの口コミが多くみつかりました。すぎやまこういちさんの人気・評判が見て分かりますね!

またドラマだけでなく、ドラゴンクエストメドレーも楽しみにしている人も多いようでした。放送時間なども、さらっと告知されただけなので何時何分に放送開始?と迷っている方も多かったです。2022年8月28日(日)朝9時50分からすぎやまこういち物語放送開始ですのでお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次