丸山ゴンザレスの本名に出身地仙台?格闘技に高校や嫁も!【クレイジージャーニー】

TBSの人気番組「クレイジージャーニー」に登場する丸山ゴンザレスさんは過去に出演してかなり好評の人物・コーナーでした。そんな丸山ゴンザレスさんがクレイジージャーニーに復活することになり、再注目されています!今回はその丸山ゴンザレスさんの本名や出身地。さらに高校や嫁などの気になる情報も調査しました。

目次

丸山ゴンザレスの本名や出身地仙台 プロフィール

丸山ゴンザレスのプロフィール

愛称:丸山ゴンザレス、マルゴン
本名?ペンネーム:丸山佑介
生年月日:1977年10月30日(2022年現在の年齢45歳)
出身地:仙台市
趣味:格闘技

丸山ゴンザレスやマルゴンの愛称で呼ばれていますが、ペンネームは丸山裕介のため、本名は丸山裕介の可能性が高いです。丸山ゴンザレスさんの本業はジャーナリストで裏社会や海外の危険地域に取材をして現状を伝える仕事をしており、漫画や編集、YouTubeでの情報発信等をしています。

自らは、犯罪ジャーナリストとして国際政治などをメインに書籍編集をしています。特にクレイジージャーニーでのTV出演回数はとても多く人気のある人物です。2022年10月の放送で久々に出編復活するとのことで、現在注目されている人物となります。放送は見ていて、日本にない世界観でとても驚きのことばかりです。

丸山ゴンザレスの高校・大学などの学歴

丸山ゴンザレスさんは出身地である仙台市の中学校に通っていました。高校は仙台育英学園高等学校の出身です。仙台育英学園高等学校は野球が強く甲子園で優勝するなどもスポーツで有名な高校ですよね。大学は國學院大學の古学部へ進学しました。國學院大學も創立140年の歴史ある大学で、文学部も人気のある学部です。

現在は、大学時代に通っていた國學院大學の学術資料センターに就任して共同研究員としても活動しているようです。これは、現在のジャーナリスト活動で自ら現地へ取材・行動した情報というものを研究・編集して発表をしているようです。卒業大学のもとに貢献もされていて素晴らしいですね!

丸山ゴンザレスの格闘技情報

https://twitter.com/Hirotaka_MMA/status/1438547216205946901

丸山ゴンザレスさんの趣味は格闘技です。20代のときにタイに行き、本場のムエタイジムで鍛えるなど本格的に格闘技をならっていたようです。格闘技歴は30年ととても長いです。また、格闘技の前は柔道を学んでいたようで、柔道を始めたきっかけは中学校の時からと言われています。

また高校からは空手を習っており、大道塾で極真空手を習得していたようです。大道塾は東孝さんが塾長で全日本世界空道選手権に優勝していた方から、直々に学んでいたようです。極真空手はかなり厳しかったと丸山ゴンザレスさんはこぼしていました。このような厳しいことに耐える忍耐力は、武道・格闘技から身についたのかも知れませんね。

丸山ゴンザレスの結婚相手 嫁・子供は?

https://twitter.com/sakichisato/status/1483003079586766848

丸山ゴンザレスの年齢は45歳で結婚し子供もいるのではないかと?気になっている方も多いようですが、公式にはお嫁さん・子供の情報はなく結婚していなく独身の可能性が高そうです。丸山ゴンザレスさんは、とても危険な海外の地へ踏み入れる仕事をしております。その結果から、お嫁さんがいたら絶対に反対されそうですよね…

しかし、丸山ゴンザレスさんは女性に興味が無いわけではなく、昔に好きなタイプを公表しています。音楽グループのKiroro(キロロ)の可愛い方がタイプと公表していました。玉城千春さんか金城綾乃さんのどちらかがタイプということですね。このツイートには、どちらが可愛い方だ?とSNSでも話題になっていました。

丸山ゴンザレスの漫画「こんな人生は絶対嫌だ」

丸山ゴンザレスさんは、犯罪ジャーナリストととして本の書籍出版・編集も多く携わっています。そんな丸山ゴンザレスさんが実際に現地海外で体験した情報などのインスピレーションは多く学んでいると思います。そして丸山ゴンザレスさんは自ら漫画を執筆しています。

その名も「こんな人生は絶対嫌だ」です。Amazonや楽天での口コミや評判も高く、些細な理由から人間が道を踏み外して犯罪に染まっていく。そんな沢山のエピソードを漫画化しています。これは、多くの現場を体験した丸山ゴンザレスさんの視点だからこそ思い描ける漫画です。クレイジージャーニーファンはこちらの漫画購読もおすすめです!

丸山ゴンザレスのまとめ

クレイジージャーニーで人気の人物丸山ゴンザレスさんは犯罪ジャーナリストとして、危険な海外を飛び回り多くの経験・情報を収集し、書籍やYoutubeなどで発信をしています。また、丸山ゴンザレスさんが執筆している漫画「こんな人生は絶対嫌だ」もとても人気があることが分かりました。

今後のクレイジージャーニーのTV放送で、どのような現状を伝えてくれるのか注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次