岡本知高の難病に身長と実家!ジブリ代表曲もののけ姫?海外の反応

岡本知高は、多才なアーティストとして日本国内外でその名を知られていますが、実は難病に苦しんだ経験を持ちながら、それを力に変えて音楽の世界に挑戦し続ける彼の姿勢は多くの人々に感動を与えてきました。
身長のことを気にせず、その独特な世界観でファンを魅了しています。実家での経験や背景も彼の音楽に深い影響を与えており、その情熱は代表曲の中にも色濃く表れています。

目次

岡本知高の実家・学歴・出身 プロフィール

岡本知高は、日本を代表するソプラニスタとして、国内外で高い評価を受けています。出身地は高知県宿毛市出身であり人口おおよそ2.11万人の地域で生まれました。学歴は国立音楽大学・プーランク音楽院にてクラッシク音楽・ソプラノ歌手としての勉強・練習をされていました。

現在では数多くのコンサートやテレビ出演でその実力を披露していますが、幼少期は病気を患っており週末のみに実家に戻る生活をしていましたが、小学5年生になり実家で暮らせるようになったようです。

岡本知高の病気・難病は何?

岡本知高、国内外でその実力を認められるソプラニスタとして多くのファンを魅了していますが、背景にはペルテス病という難病との闘いがありました。ペルテス病は、大腿骨頭が血行障害を起こし、骨の変形や壊死を引き起こす子供に多い疾患です。岡本はこの病気を幼少期に患っていたこと公表しました。

病気との闘いを乗り越える中で、音楽に対する彼の情熱は高まり国立音楽大学などで歌の技術を学び活躍に繋がっています。難病を背負いながらも、努力しとても素晴らしい方ですね!

岡本知高の身長は?

岡本知高さんは大柄の体型ですが、身長は何センチあるのか気になりなる方も多いようです。公表されている岡本知高さんの身長は175cmです。体重は123kgです。よく比較されているマツコデラックスは身長178cm 体重140kgのため、岡本さんのほうが一回り小さいです。

岡本知高さんは身長低く見られがちの傾向にあるようですが、日本人の男性平均身長172cm前後より大きいです。体型や派手なドレス・服装により低く見えがちなのかもしれませんね。

岡本知高の代表曲はジブリもののけ姫?閉会式の海外の反応は?

岡本知高さんはジブリ映画の「もののけ姫」の代表曲・主題歌を歌っていると勘違いされがちですが、もののけ姫を歌っているのは米良美一さんで人違いになります。どちらもソプラノ歌手であり勘違いし覚えている方も少なくないようです。Googleのサジェストでも「岡本知高 ジブリ もののけ姫」などと表示されるくらいでした。

岡本知高さんは東京オリンピック2022の閉会式に登場し、ダイナミックで美しいビブラートを世界中に響き渡らせ印象に残っているかたも多いのではないのでしょうか?海外の反応も素晴らしい歌声だ!女性でなく男性なのか?と様々な意見・感想が飛び交っていました。

まとめ

岡本知高さんは難病の病気を患らいながらも音楽を学び、ソプラノ歌手としての才能を開花させました。東京オリンピックの代表として閉会式で素晴らしい歌声を披露しました。海外の反応もとてもあり、日本人として嬉しく思いました!
今後の活躍も期待ですね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次