伊藤美誠の特徴魅力に得意なこと今現在は?スターツとは【世界卓球2022】

卓球

伊藤美誠選手は2021年の東京オリンピック卓球において、日本女子選手初となる1大会で金・銀・銅すべてのメダルを獲得し、卓球女子日本代表で絶対的なエースとして活躍されている選手です。 

現在は2022年9月30日から中国で開催される世界卓球団体戦に出場することで注目を集めています。コロナウイルスの影響で開催の中止が続き実に4年ぶりの開催となる今大会は、事実上の卓球の世界最強国決定戦ともいわれている大会で、伊藤美誠選手の活躍が期待されています。今回は女子卓球界の絶対的エース、伊藤美誠選手についてプロフィール特徴、魅力などをご紹介します。 

目次

伊藤美誠の身長・体重・年齢などのプロフィール

名前:伊藤美誠(いとうみま) 
生年月日:2000年10月21日 
年齢:21歳 
身長:152cm 
体重:42㎏ 
血液型:O型 
出身地:大阪府大阪市 
段級位:10段 
所属:スターツ

伊藤美誠選手は大阪府大阪市出身(生まれは静岡県磐田市)の21歳です。2歳ごろから卓球を始め、2008年の小2以下の部の全日本選手権で優勝し、その後2011年に全日本選手権大会の一般の部で、大会史上最年少勝利記録を更新しました。さらに2015年ドイツで行われたドイツオープンのシングルスで1位に輝き、世界最年少優勝記録を作り、なんとギネス記録にも認定されています。 

これだけもすごい活躍ですが、2021年に開催された東京オリンピック女子シングルでは初のメダル(銅)を獲得し、さらに混合ダブルスでは水谷隼選手と組み、混合ダブルス初代金メダリストとなったのは皆さんの記憶にも残っているかと思います。 

伊藤美誠の特徴や魅力や得意なことは?

伊藤美誠選手の戦い方の特徴としてシェークハンド、前陣速攻型と言われています。いきなり前陣速攻型と言われてもあまりイメージが湧かないかと思いますが、簡単に言うと「台から離れずに素早く球を打ち返していく戦い方」とイメージしてもらって伊藤美誠選手の動きに注目してもらうと分かりやすいかと思います。 

この戦い方は前で打ち返すので素早い判断力反射神経が必要になるのですが、それ以上にどんな場面でも果敢に攻めていけるメンタルの強さが重要です。伊藤美誠選手の一番の魅力は大舞台でも力を出せるこの強靭なメンタル、そして世界ランク2位まで上り詰めた必殺のバックハンドだと思います。メンタルに関しては金メダルを獲得した東京オリンピックの混合ダブルス(特に準決勝)でも証明されていますよね! 

伊藤美誠今現在何してる?

伊藤美誠選手は2013年から総合生活文化企業である「スターツ」に現在も所属しています。 

8月13.14日 パリ五輪国内選考会「TリーグNOJIMA CUP 2022」シングルス:ベスト8 
9月3.4日 2022 全農 CUP TOP32福岡大会シングルス:優勝 
9月10日 Tリーグ開幕戦vs木下アビエル神奈川:勝利3-1(チーム勝利) 
9月23日 Tリーグvs京都カグヤライズ:勝利3-0(チーム勝利) 
9月25日 Tリーグvsトップおとめピンポンズ名古屋:勝利3-1(チーム敗北)

現在世界卓球を控えた上での近々の戦績はこちらです。戦績を見るとかなりの好成績を残しており、しっかりと仕上げてきているのかなと感じます。 伊藤美誠選手は世界卓球2022でも活躍することが予想されます。オリンピック大会でも卓球選手の中で特に注目されている選手でした。

伊藤美誠のスターツとは?

現在伊藤美誠選手が所属している「スターツ」とは総合生活文化企業として約50年近く事業を展開している株式会社です。不動産や建築、金融、高齢者支援など、取引相手も法人から個人までジャンルは多岐に及びます。個人としてのサービスは不動産の紹介住まいの建築・建て替えの相談や不動産を取り扱っている強みを活かし、運営している保育園や高齢者施設の紹介なども行っています。 

そしてスポーツや文化活動にも力を入れていまして、スターツ内で陸上競技部やゴルフ俱楽部あったり、マラソンのメダリスト高橋尚子さんとスポンサー契約を結んだりしています。伊藤美誠選手はスポンサー契約をしているのではなく、スターツに所属して活躍しています。調べるほどスポーツに関しても力を入れているのがよくわかり、サポートしてもらうにはとても心強い会社だなと個人的には思いました。 

まとめ

今回は伊藤美誠さんについて、特徴魅力得意なこと今現在は?スターツとは、についてご紹介しました。 

幼少期から輝かしい記録を作ってきた伊藤美誠選手。世界に通じるそのバックハンドでこれからも躍動してくれるでしょう。4年ぶりの開催となる世界卓球2022年9月30日からテレビ東京系で放送されます。是非とも一緒に応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次