勾配ニキの由来意味とは?出身地元にタトゥーと年齢!読み方と試合結果

朝倉未来が主催するブレイキングダウンに試合参加した、信原空こと勾配ニキ。試合結果がとてもおもしろかったということで、朝倉海が目をつけた注目の選手。勾配ニキの謎めいたキャラにも注目されており、今回は勾配ニキの名前の由来や意味。そして、年齢に試合結果などを紹介します。


目次

勾配ニキ(信原空)の出身や地元に年齢 プロフィール

勾配ニキのプロフィール

ニックネーム:勾配ニキ
本名:信原空
読み方:のぶはらそら,こうばいにき
出身・地元:岡山
身長:172cm 体重68kg
生年月日:1999年12月2日

勾配ニキ(信原空)の年齢は2022年現在22歳となります。出身地元は岡山で今回のブレイキングダウン出場により東京に自転車で参戦。帰るお金が無いと困惑しているところに、今回のブレイキングダウンの試合状況を見て注目した朝倉海選手が自らの自宅・ジムに呼び寄せ、泊まり込みで弟子として受け入れました。

身長は172cm体重は68kgあり、体格は筋肉もありパンチ力があります。なお、勾配ニキは小学校の時から転校を3度経験し、学校に馴染めずに小学校もあまり通えず、中学校に高校、大学と通っていません。中卒でもなく、小学校も卒業できない辛い過去を送っています。


勾配ニキの兄弟 家族構成

ブレイキングダウンの試合に参加した理由も兄弟が関係していると述べています。兄弟は5人いて幼いときから生き別れとなってしまっているようです。幼いときから両親が離婚し、父が新たな女性を作り中学校のときに追い出されてしまったようです。10年以上

家族と再開できるように有名になりたい、中学の時にお世話になった解体屋の社長さんに恩返しがしたい。という理由から、見た目に反しとても礼儀が正しく、信念があり、ガッツもある。そんな一面があり、朝倉海さんの心も動き弟子として教育をし始めました。

勾配ニキ(信原空)の名前の読み方 由来に意味とは?

勾配ニキのあだ名で普段呼ばれているが、本名は信原空と書き、のぶはらそらとの読み方になります。勾配ニキのニックネームの由来意味とは、本人がブレイキングダウンで解説していました。勾配きちいどと発言し、皆?マークが出現していました。そこから、勾配ニキの由来がつきました。

勾配きちいどのそもそもの理由は何か、「俺と戦うのは、急斜面駆け上がるくらい大変だぞ」の意味合いを込めていたそうです。地元出身の岡山県の方言だそうです。実際に、ブレイキングダウンで有名になった10人ニキに試合圧勝していました。

勾配ニキ(信原空)のタトゥーの意味とは

勾配ニキは顔面、腕、足と沢山のところに刺青(タトゥー)を入れています。タトゥーを入れることは、大抵の人は1つ1つに意味を込めて刺青を入れていることが多いです。勾配ニキも実際に、意味があって刺青を入れたようです。最初のタトゥーは左腕で中学生の時に入れたようです。デコトラ伝説のプレステ2のラジコンの龍の絵を入れたようです。

その他に、アニメのナルトが好きで写輪眼にフリーメイソン。右腕は喧嘩上等の意味。また首元はNex=Dとタトゥーが入っています、こちらは勾配ニキのニックネームが付く前の元々の呼び名のようです。NewDayで新しい日々を送るという意味合い。また顔面に入っているタトゥーの意味は己に負けるな!で、現在挑戦し続けるガッツの根源です。

勾配ニキ(信原空)の自転車

勾配ニキは東京で開催されるブレイキングダウンに出場するために出身地元の岡山県から自転車を漕いで向かいました。試合前に自転車で行くなど、普通は疲れますし、コンディションを整えるものですよね笑

しかし、勾配ニキはお金がなく、有名になって家族と再開したい。との一心で工夫努力をして自転車で向かうことを決意したのです。実際に、岡山県から東京まで自転車で完走しました。本当にガッツ、信念がありかっこいいですね。見た目はいかついですが、皆がファンになり応援するのもガッツや礼儀正しさがあってですね。

勾配ニキ(信原空)のブレイキングダウンん試合結果

勾配ニキはブレイキングダウンの試合に何度か参戦しています。最初の試合は朝倉兄弟のマネージャー宮島翔さんと勾配ニキが試合しましたが、結果は敗退。しかし、その戦いスタイルをみて朝倉海が弟子入りを決めました。次の試合は鈴木大輔こと10人ニキに圧勝

その次はブレイキングダウン初の試みとなる2対2の試合で信原空&山本杉夢VS墨だけニキ&べーやんと戦いました。主に勾配ニキはべーやんと戦い、圧倒するパンチで信原ペアが試合に勝ちました。今後のブレイキングダウンの出場可能性も高く注目選手です。

まとめ

勾配ニキは朝倉海に気に入られるほどのガッツがあり、日々のきついバービージャンプやランニングなどをして体の強化をしています。また、最初はタトゥーが入っていて怖いイメージがありましたが、礼儀正しさや滑舌の悪さなど可愛い一面もありファンが増えています。

今後、朝倉海選手が育て上げ、プロ入りする可能性も十分にあり、楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次