« 新潟の地ビール グルメランド胎内 通信 2010.4.7 | メイン | 新潟の地ビール グルメランド胎内 通信 2010.4.21 »

新潟の地ビール グルメランド胎内 通信 2010.4.16

雪が消えた胎内高原
【雪が消えた胎内高原】

街中では、桜も咲き始め、春を迎えている胎内市ですが、ここ胎内高原の桜は、まだつぼみです。

冬の間、子ども達の歓声でにぎわったスキー場も、すっかり雪が消えました。


奥にそびえる飯豊連峰の山々には、まだしっかりと雪が残っています。


その雪が融けていくと、「鯛頭」(たいがしら)と呼ばれる、残雪の模様が現れてきます。
うまく撮影できるとよいのですが・・・

地ビール、ワインを初めとする新潟県の特産品。贈り物、プレゼント、ギフトに最適です。新潟の特産品 新潟からの贈り物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gourmet-tainai.jp/mtblog/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 新潟の地ビール グルメランド胎内 All Rights Resereved.